2017.12.14更新

こんばんわーsnow

昨日の夜は初雪が降っていましたね゜+*:.(◆’v`*pq)

何気に沖縄人の私は

若干テンション上がってしまいましたpueheart3

先日12月13日水曜日は

おおえのき接骨院の忘年会でした((o(>▽<)o))

おおえのきグループ

医療、介護。福祉、美容の部門の人々が

大集合ですflower2

1

まずはじめに

くじ引きを

ひいて席決めから入りましたbutterfly

11

流れに沿って自然に座ると

いつものメンバーってなっちゃいますが

今回はくじ引きで

最初から

わくわくドキドキでしたheart

1

11

こちらのテーブルは

すでに自己紹介がはじまっていましたgya

 

1

1

同じ職場でも

普段一緒に行動しない人たちと

同じテーブルでおいしいごはんを

頂くということは

非常に新鮮ですねbutterfly

 

食事をしながら

1人1人

所属している場所と

今年の事件をマイクを持って発表しました*\(^o^)/*

 

私の中で印象に残った方は

小池先生の事件です (OvO)

遠出した際に

逆ナンされた方に

会って2回目での告白で玉砕(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また最近もう一度告白しても玉砕(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来年も先走る気マンマンの小池先生を

見かけた方はブレーキをかけてあげてくださいね*\(^o^)/*笑

 

その後は

院長の自腹切っての

表彰式ですflower

1

今年一年で

頑張った人は評価されて

ねぎらいの言葉が

かけられます(*゚▽゚*)

 

人は褒められると

脳が喜んで

いい影響を与えるものです(^ ^)

よしっ

来年も頑張るぞっと

奮い立ちますねburn

 

素敵な仲間と

素敵な場所で

過ごせたことを感謝しますflower2

 

 

おおえのき院長

どうもありがとうございましたheart

 

おおえのきトータルヘルスケア

西原 愛喜

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.12.08更新

ある企業の「健康」に関する意識調査によると、

約7割の人が「ダイエット経験あり」と答え、日本人の大半が積極的にダイエットを行っている。

20~30代女性では80%以上がダイエットを経験していると答えた。

1

ダイエットを始めるきっかけとしては、

・「自分で体重が増えた、重いと感じた」が67.1%

・「ぜい肉が気になる」が56.9%

体型や体重を気にして自発的に始める人が多く、

女性は「洋服がきつくなった」「オシャレがしたい」など、ファッションを楽しむために始める人が多い

男性は「体調や健康診断の結果が悪くなった」など、健康管理のために始めるケースがほとんどです。

 

しかし

ダイエットの成功率は、女性では27.9%。男性は38%

約七割の人が挫折を経験

そして「成功したがリバウンドした」と答えた人は43.6%と半数近くを占めているようです。

 1

ダイエットは過酷なものなんですね(ーдーlll)

しかも1キロ体重を落とすのに約7200カロリーが必要

これは、

ランニング12時間分(フルマラソン3回分)

縄跳び13時間分

ヨガ36時間分

道のりが長く過酷すぎ(´;ω;`)

1

 

楽に痩せられることは難しいですが、

私達にはそのお手伝いをさせて頂くことが出来ます!

少しでも痩せて見える世界みてみたくないですか?

長い道のりの先にある景色みたいですよね?

私はより綺麗になったあなたが見てみたいです!!gya

 

私達が自信をもっておススメする「ハイパーナイフ施術」

1

始まって3カ月!続々と喜びの声が届いていますヾ(@°▽°@)ノ

専門知識を持った施術者がカウンセリング・測定・写真撮影を行い、

美容骨盤矯正とハイパーナイフ施術を行い

Before Afterを比較します。

 

初回はカウンセリング・測定・写真撮影・美容骨盤矯正とハイパーナイフ施術1部位10分

初回限定 1部位 10分 ¥8000  right arrow ¥3980
カウンセリングも入りますので、

お客様の体の状態の確認や

リバウンドしないためにはどうしたらいいの?

などダイエットの

目標設定を明確にして、あなたの意識に改革を起こします!

あなたの意識を変えるのは今なんです!

気になった方は谷口先生のブログもチェックdown arrow

http://www.grande-sekkotsu.com/blog/2017/11/post-211-538270.html

お問い合わせはこちらdown arrow

グランデセルティス TEL059-380-3303 谷口まで(`・ω・´)ノ

 

本日、谷口先生と三田先生によるハイパーナイフの勉強会も行ってもらいましたheartnico

1

 

 

おおえのき接骨院  小池智晃

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.12.06更新

こんにちわー

西原ですflower2

最近は

勉強会ネタが多いですねーhand

 

昨日は岩田先生が

身体の動きを診て

どこがどう悪いのか

見つける!

という勉強会でした!

1

今後パーソナルトレーニング

外部へのトレーニング活動へと

展開していく予定ですo(^▽^)o

 

1

どれくらい前かがみできるのかなー?

どこが動きすぎで

どこが動けていないのかなー?

などなど体の着目点を勉強していきましたっ*\(^o^)/*

 

1

院長からのことば⬆️

 

常日頃から熱き思いを伝えてくださる

院長です(*゚▽゚*)

 

ひしひしと

スタッフに伝わっています!(●*’v`*人).o0

 

1

昨日頑張ったので

今日はいきなりステーキで

がっつりお腹を満たしてきましたheart

1

 肉食系男子

肉食系女子は好きですか?(○゚ε゚○)

 

お肉大好き西原でした!

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.12.02更新

先日接骨院の大掃除でしたが

今週の水曜日は接骨院に併設されているデイサービスりーふの大掃除を行いました!

介護スタッフさん全員で協力して掃除!

1

1

やはり女性で主婦の皆様は動きに無駄がない

業務が終わってからの大掃除お疲れ様でした(’-')

掃除するだけではなくトレーニング機器の位置も見直し、

利用者様がご利用しやすいようになりました!(^▽^)

1

 

毎年少し早めのおおえのき接骨院の大掃除は、すべて終わりました!

常に綺麗な状態で医療や介護サービスを提供できるように努めて行きたいと思います!

 1

加湿器も完備!

 

 

「掃除が行き届いて美しい状態であれば、だれもが清々しい気分になる。

そして整理・整頓がすみずみまでなされていれば、仕事はムダなくより合理的に遂行されるはず」

by松下幸之助

 

きれいにすることで、生活の質が向上します、効率が上がります、耐久性が上がります、犯罪が減ります。犯罪が減ることで、地域平和に貢献できます。

byダスキン

 

掃除って大切! ノノ)\”c(^ω^*)

 

おおえのき接骨院  小池智晃

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.12.01更新

こんにちわ(◇’v`bd*)

この頃厳しい寒さが続いていましたが

そんな中

日中は太陽が出て暖かいことも

あると太陽の恵みに幸せを感じる西原ですflower2

 

昨日はみんな集まっての勉強会でした!

1

新しいプログラムが始まる前に

スタッフ全員の共通知識となるように

仕事が終わってからの

勉強会は当院では頻繁に行っていることですheart

スタッフ全員

患者様の人生を診る

という理念を掲げ

自分の人生、時間をかけて

継続して進化することを実行しております!burn

1

 

医療は時代の流れにより

常に変化していきますsnow

 

私たちは常に知識、情報を取り入れ続けることで

患者様が適切な医療を受けられるように

日々努力は惜しまず

行動していきますので

今後ともよろしくお願いします!ihi

 

おおえのきトータルヘルスケア 

西原 愛喜

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア