2017.08.28更新

先日8月26日土曜日に

当院が行っている少年少女無料野球肘検診!

今回は、

【鈴鹿 KASADO Wings】

より見てほしいとご要望があり、

少年野球チームに

おおえのきモデルのエコーを持って

強豪高校野球のトレーナーもつとめる井手先生が

出張検診に行ってまいりましたflower2

 

1

 

スポーツ少年少女の未来を守るのは

知識経験のある大人達が守っていくものです。

1

大人になっても

幼少期における野球での肘の変形、運動障害が残る人

8歳の野球少年が肘のケガに気付けず野球人生を諦め

他のスポーツへ転向した子など

私は実際に見てきましたnamida

 

そんな事態を避けるためには

早期発見早期治療

が凄く大事になってきます。

これを見かけて少しでも気がかりがある方、

そこのあなた、まずは気軽に当院にお問い合わせください。

 1

のび太郎が雑にあつかわれてる(゚Д゚;)

 

 

ちなみにnote2

今回出張した

鈴鹿 KASADO Wingsさん

 

1

野球少年少女募集中

だそうです。

詳しくはこちらを覗いてみてください笑う

 http://www.ikz.jp/ikz/s.cgi?no=14248

野球肘検診は、随時行っています!

少年野球・中学高校野球部の球児達の未来を救う野球肘検診ご相談ください!

 

西原でした( ゚∀゚ )

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.26更新

毎年恒例の24時間テレビ!

今年のランナーはブルゾンちえみ‼

予想外でした(;´▽`A

90km完走目指して頑張ってもらいたいです!

 1

2年前フルマラソンは完走した私ですが、

90kmと聞くだけでも足が痛くなります。

ランニングを趣味としている方にはわかると思いますが、

走る事が多い方の痛みランニング障害はたくさんあります。

1、代表的なのが腸脛靭帯炎=ランナーズニーとよばれるものです。

これは膝の外側に痛みでます。

 1

2、シンスプリント

脛の内側に痛みがでます。悪化すると疲労骨折を起こす可能性もun

痛くてジャンプができないなどの症状はすぐに受診が必要です。

 

すね毛濃すぎ(@Д@;)笑

3、アキレス腱炎、周囲炎

アキレス腱の所の痛み。

アキレス腱への負荷が過剰になっています。

1 

4、足の甲、足底の痛み

足のスプリング機構がうまく働いてない可能性があります。

特に注意は足の甲です!これも悪化すると非常に治りずらい疲労骨折を起こす可能性があります。

 1

1

 

まだまだあげるときりがないですが、

共通していえるのが練習量の増加、それにともない筋肉の柔軟性の低下が大きく関与していることが多いです。

大会が近くなってくると練習量が必然的に増えます。

その際のケアは必ず行ってください!

ブルゾンちえみさんも専属のトレーナーがついてしっかりとサポートされています。

 1

私達おおえのき接骨院でも国家資格をもったスタッフが指導させて頂きますので、

お困りの際はご相談ください!

 

 

おおえのき接骨院 小池智晃

 

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.25更新

こんにちは!おおえのき接骨院本院の町田ですnico

先週の20日(日)におおえのき接骨院総院長の大榎が代表を務めている日本柔整外傷協会主催の交通事故セミナーが東京品川にて開催されました!!

か

今回はなんと全国から150人を超える先生方が参加して下さいましたgya!!

今回の交通事故セミナーの講師は、

日本あんしんサポート協会代表 矢根先生

日本柔整外傷協会顧問弁護士・医師 鈴木先生

脊髄専門ドクター 吉原先生

社団法人 日本柔整外傷協会理事長 大榎総院長

という本当に豪華な講師の方がセミナーをしてくださいました!

 さ

約7時間のセミナーでしたが、参加された先生方の熱気が凄くてあっという間に時間が過ぎてましたgya!

そもそも接骨院で交通事故患者様の治療をするためには何が必要なのか、そして交通事故患者様の治療法や症状など、交通事故に関して本当に多くのことを学ばせていただきました(^ ^)!

は

1人でも多くの交通事故患者様を救う為におおえのき接骨院は全力でサポートします!

みなさまも交通事故に遭わないように安全運転でお願いしますね!

もし!!万が一交通事故に遭ってしまった時は、

1.警察 2.保険会社 に連絡して下さい‼︎

当院でも交通事故の方の治療行なっていますので、

辛い症状でお困りの方はご相談ください!

おおえのき接骨院 町田尚陽

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.22更新

甲子園もどの試合も良い試合ばかりで延長になることが多くなっています

 

そんな試合を見て私は投手の球数が気になる!

なぜなら、肘の怪我を防ぐため1日の球数の上限を超えている選手が多いからです。

 

今日野球をしている小学生の学生さんが来院。

なんと、その学生さんは高校野球の選手と同じように100球近く試合で投げ肘の痛みが出現‼

直ぐ超音波診断装置を使用して画像で確認したところ

なんと、、、

不正画像が写りました(゚Д゚;)

1

学生さんは精密検査をするために近くの総合病院へ行ってもらうことになりました。

 

また、学生さんの親御さんはショックを受けられ”もっと早く来ればよかったnamida”と言われてました。

 

ここで、改めて伝えたいことは野球している選手の夢を肘の怪我一つで壊さないためにも、指導者は球数をたくさん投げさせないように気を付けてください(*'U`*)

前回書いたように、早期発見がとても大事です‼

肘の無料検診をして欲しいチームや学校がありましたら下記までお問い合わせくださいnico

1

 

おおえのき接骨院 松浦陽一

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.19更新

こんにちは、糸毛です^o^

 

みなさん、お盆休みはどのように
過ごされましたか?
遠出された方もたくさんみえると思います。


私は甲子園に行ってきました(^。^)
毎年行っていますが甲子園の暑さは異常…
でも本当にあの歓声には鳥肌が立ちます!

甲子園

甲子園2


あんなにたくさんの方に応援してもらって
いる球児の子は幸せだろうなと感じました♩

 

覚悟をしていてもやはり渋滞は
きついですね(-_-;)
山口先生は熊本まで15時間かけて
帰ったそうです!
さすが元高校球児、体力がすごい!!


長い移動時間で長時間座りっぱなし、

野球観戦中も長時間座りっぱなし、

帰ってきてすごく疲れてふだん
5時間ぐらいしか寝ないところを
10時間ぐらい寝てしまって

起きたら腰が痛すぎて動けませんでした(笑)


私たちでもこんなことはあります。


当院では〝腰痛は動いて治そう〟が基本です。


私もそうでしたがしばらく普通に
動いていたら知らない間に治っていました。

 

・朝起きた時に腰が痛い
・長時間座っていて立ち上がったときに腰が痛い
・動いている間に痛みがなくなってくる


これは典型的な筋膜性腰痛の症状です


筋膜性腰痛とは腰の筋肉の痛みのこと。
長時間同じ体勢でいるとこで
筋肉はかたまってきます。


なのでデスクワークの方などは
こまめに動いたり体勢を変えることを
オススメします_(:3」z)_

 

日本整形外科学会の腰痛のガイドラインでも
ABCDIの5段階評価(Aが最も効果あり)で
安静はD評価です。


痛める前も痛めたあとも安静は
必要ないと言えるでしょう。


腰痛でお困りの方、
ぜひ当院へお越しください(*^^*)

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.18更新

昨日からおおえのき接骨院は診療再開です!

皆様お盆休みはいかがでしたか?

毎年の事になりますが、長期の休みには交通事故が増加します。

去年お盆の期間だけでも人身事故件数は13,926件です。

一日人身事故平均は約1,400件(゚Д゚;)

※警察庁の発表資料より

 1

1

 

 

お盆明けは交通事故に関わらず頚部の痛みの患者様が多かったように思います。

頚部の痛みは放っておけば置くほど長引きます。

そしてついに!!

今週8/20(日)交通事故治療の最前線治療のセミナーが品川で行われます。

脊椎クリニック整形外科医師・法律の専門家弁護士・100院以上のサポート実績を誇る柔道整復師・当代表

が豪華講師陣が交通事故の治療からサポートまで徹底的に行います。

1

医療関係者の方はこちら↓セミナーの案内です。

残りの枠はラスト3名。

https://peraichi.com/landing_pages/view/ziko

最前線の治療とサポートを皆様に施す事が出来るように、私達も参加してきます!おおえのき接骨院はお盆開けから全開です‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

1

 

おおえのき接骨院 小池智晃

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.12更新

昨日は山の日

山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日ということで…

鈴鹿山脈の一つ「竜ヶ岳」に行ってきましたo(^▽^)o

 1

岩田先生、初登山の古川先生と登ってきました!

山には昔から魔物が棲むという言い伝えがありますが、

登頂し始めて30分

古川先生が

「なんか足首かゆい」

とふと足首を見ると

ヒルに血吸われていました(゚Д゚)汗

 1

私はヒル触りたくなかったので、

木の棒で古川先生の足からヒルを取りました!

FINEPLAY( ̄― ̄)b

でしたが私も山をなめてました。

決定的な間違えを犯していました。

最初の写真に注目!

1

そうです。

ランニングシューズで来てしまいました。

岩場が多く台風後でぬかるみが多い山道には不向き

皆さんも気を付けてください。

捻挫します\(;゚∇゚)/

1

足首を触って痛みがあったり足をついて痛い場合は、

適切な処置が必要です。

お盆休みはアクティブに過ごされる方もいらっしゃると思います。

怪我をした際は専門家のいおおえのき接骨院にご相談ください!

当院は8月17日から診療再開ですのでお間違え無く!

 

無事頂上へ登ることができました^^

皆様も良いお盆休みをお過ごし下さい!

 1 

 

おおえのき接骨院  小池 智晃 

 

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.11更新

 おおえのき接骨院では毎週木曜日の診療後に本院のスタッフと分院のグランデ接骨院のスタッフで勉強会をしております!

昨日は井手先生が山口県まで行って参加したセミナーの内容を院のスタッフに落とし込みしてくれました!昨日は東京品川院のスタッフもパソコンで中継を繋いで参加して下さいました^ ^

あ

内容は「肘の外傷」でした!

前回のブログで松浦先生が書いてくれた様に、おおえのき接骨院では肘のケガをしている学生が多く来て下さいます。

野球肘、テニス肘、肘内障、肘の脱臼・骨折、肘の怪我といっても、たくさんの怪我があります。

肘のケガをした患者様が来院された際に、スムーズに対処出来るよう、井手先生が分かりやすく教えて下さいました(^^)!

教えてもらった事はしっかり復習して自分のモノにしたいと思います^ ^

あ

さて、もうすぐお盆休みに入るのでもう一度お盆休みの連絡をしておきます!

おおえのき接骨院のお盆のお休みです。

12日(土)  8時30分~13時まで受付

13日(日)  お休み

14日(月)~16(水) お盆休み

  17日(木)~通常診療

よろしくお願い致します。

 

ちなみに僕は明日の19時の飛行機で地元沖縄へ帰ります♫たまたま西原先生も同じ飛行機で帰るので2人で仲良く空港に向かいます^ ^笑

みなさまもケガや交通事故だけには気をつけて素敵なお盆休みをお過ごし下さい♫

万が一!万が一ケガや交通事故に遭ってしまった際には是非おおえのき接骨院までお越し下さい!責任を持ってしっかりと治療させて頂きます!

 

おおえのき接骨院 町田

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.07更新

こんにちは。

 

今日から熱い熱い甲子園が始まりましたね〜o(^▽^)o

1

小学生、中学生の野球してる人なら1回はあの舞台に立ちたいと日々練習に励んでいることでしょう

 

学生達を必死になって支えてる監督やコーチ、保護者の方々、甲子園を目指して頑張っている学生達の夢を壊してないですか?

肘に違和感や痛いと感じている選手がいたら危ない(゚Д゚;)

中には肘の痛みを訴えない選手でも損傷している場合も多くあります(´д`ι)

そのため早期発見がとても大事!!!

 

早期発見しないと選手の夢が叶わなくなる可能性大‼︎

 

そんな選手をおおえのき接骨院スタッフで鈴鹿野球部のトレーナーにも行っている先生が

なんと…

無料で検診に行ってくれます!

 1

 

しかも、骨、靭帯など痛めた部位が画像で見える超音波診断装置を現場に持っていきます。

さらに、栄養指導も行います!ni

 

学生達の夢を指導者が壊さないためにも、一度チーム全員の肘の状態を確認するべきです!!

 

これを見て、検診に来てほしいと思った監督、コーチ、保護者の方は下記の電話番号までお問い合わせくださいnote2

1

 

おおえのき接骨院 松浦 陽一

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.08.05更新

 

 

毎年夏の恒例行事おおえのきBBQ!!
今回は40人を超える人が集まりました♪


新人さんが幹事として1ヶ月以上前から
動いてくれて当日も早朝から60個の
おにぎりを作ってくれました(゚o゚;;

みんな日常を忘れて弾けていましたexplosion

 

 

かんぱ〜い(^O^)beer

乾杯

 

b3

いい飲みっぷり!!!

 

b3

酒と言えばこの人。岩田先生soccer

 

 

b4

小池先生、うしろで立川先生キレてますよ。

ちゃんとして。

 

 

b5

 

華の女性組flower

 

b6

介護組)^o^(

ダイエット中の末松さんも帰ったら1キロ

太ってしまったみたいですpunheart2

 

b6

院長渾身のローストビーフ!!!!

 

b8

坂倉先生、しゅんちゃんのお祝いもしました❤︎

 

b9

イデ先生のデザートタイムcake

誰か食べた人いるのかな(´ー`)?

 

b7

実は一番お茶目で豪快なのがこの高瀬先生。

要注意人物ですrobot

 

 

 

 


楽しみがおわって寂しい気持ちも
ありますがまた明日からも頑張ろうと
思えました(^O^)

 

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

前へ