2017.01.30更新

本日は東京で気温20℃を超えました!

1

21年ぶりのようです。

三重県は寒い((((゚Д゚))))

いえいえそんな事はございませんhand

 

新年一発目の外傷協会のセミナーついに開講です!!

上は群馬下は鹿児島から先生方が終結しました。

毎回のごとく熱気がすごい汗

当院で行っている世界基準の脊椎治療の理論と実技の公開です!

 1

熱くなりすぎてしまう当代表は、

セミナーの時間をすぎても講義が続きます(゚Д゚;)

1

皆様電車の時間は余裕を持ってください!

お願いいたします(;^_^A

 

そして話は懇親会へ持ち越しです!

大いに盛り上がりました!!

 

 1

 

腰痛塾のセミナーサイトになります↓

 http://www.gipsjyuku.com/seminarbackache/

 

おおえのき接骨院  小池

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.28更新

先日ドッチボール中に足を捻ってしまった小学生の子が来院されました。

足の痛みと腫れが強くケンケンで来院されました。

すぐに診察させて頂き、所見の結果

幸い、骨に痛みはなく二か所の足の靭帯が損傷している疑いがありました。

そしてギプス固定をさせていただきました。

 1

1

その結果ギプス固定をして、すぐに歩けるようになり歩いて帰られました。

それからは毎日のようにがんばって来院して施術を受けられました。

そして一週間で痛みが落ち着いたので、ギプスを除去しました。

ギプス固定中も歩行していた為、すぐに痛みもなく歩くことが出来ました!

 

怪我をして来週で2週間がたちますが

その子は現在足部のトレーニングを一生懸命行っており、

大好きな野球に復帰予定です^^

うれしい限りですねnico

 

怪我の早期回復は初期治療が命運を分けます!

当院ではしっかりとしたギプス固定はもちろんの事

ギプス固定時でもハイボルテージ超音波などの治癒促進に効果的な電気も置いてあります!

1

注意していても起きてしまう怪我explosion

放っておかず私たちにおまかせください( ゚∀゚)o彡°

おおえのき接骨院 小池

 

 

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.25更新

当院で行っているハイボルテージ治療

1

1 

痛みでお悩みの方、その他症状でお困りの方に

3-5回で90%の効果があります!

 

そして今日はそのハイボルテージ治療についてのおさらいと

今までのやり方とは全く違った最新ハイボルテージ治療の

勉強会です!!

今までのハイボルテージでも効果は出ていますが、

その中でも効果の出にくい方には、この最新のやり方効果的かもしれません(・∀・)!!

効果は御覧の通りです!!

左 BEFORE   右 AFTER

 1 

内容はまだシークレット

導入はまだ先ですが、

導入時には皆さんにブログでも報告しますね(◇’v`bd*)

 

おおえのき接骨院 小池

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.23更新

スポーツの社 鈴鹿スポーツガーデンにて行われました、

日本スイミングクラブ協会東海支部の研究会に

小中高の学生さんと監督・コーチの皆様に運動指導のサポート係としてにつかせて頂きました。

 1

SUZUKI HEALTH PLANNINGの代表の鈴木先生とスタッフの方と合同での運動指導は大変盛り上がりました!!

熱気が凄すぎて、室温湿度上昇し大人のみんなは汗ダクダク( ̄Д ̄;;

子ども達はプールの後でも元気いっぱいです((o(>▽<)o))

 1

 

終わった後は、懇親会で鈴木先生と交流を深めました!

1

鈴木先生は愛知県の額田郡で接骨院とアスリート養成トレーニング施設で院長先生をされています!

東海ではおおえのき接骨院と同じ位大きい接骨院です!

http://suzuki-hp.net/repro.html

 

今後も地域の活動には積極的に参加していきたいですね!

おおえのき接骨院  小池

 

 

 

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.21更新

ふとテレビを見ると当デイサービスでも行われている

パタカラ体操がっ!!

〇堺さんがテレビで紹介してました!

 1

1

 

ドクターも進めているようですねo(^▽^)o

 

そして今日はデイサービスにて、

足趾の運動指導をおこないました!

足趾の運動は皆様結構苦手見たいです(;^_^A

足の指のつかむ力が低下すると、歩行の安定性が低下し転倒のリスクを招きます!

そこで一日10分足趾を動かすことで、神経活性化と筋力アップが望め

体力の向上につなり転倒防止になります!

 1 

私も出来るか不安でしたがすべてクリアしました!!

機能訓練は大事ですね!

皆さんも体は毎日動かし元気に過ごしましょう!!

おおえのき接骨院 小池

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.18更新

長母趾屈筋

あなたは気づいていますか?

その大事さに!

1

 

長母趾屈筋とはここの筋肉です。

非常にマニアックな筋肉ですが、大切な機能がある筋肉です。

歩行やバランス感覚に関係しています。

この筋肉を鍛えることで50m走のタイムアップジャンプ力アップにも効果大です!!

一流のスポーツ選手は皆鍛えています。

 

そんな長母趾屈筋についての勉強会

を私が行いました。

糸毛先生プレゼンツの糸毛塾の第三回!!

 1

 

スタッフの皆様の理解を深めて頂きました!

足の腱鞘炎もなかなか痛みの取れずらい炎症です!

痛みは 足の内側にでます。

1

 

しっかりケアして頂ければ、痛みはほとんど取れますよ!

長母趾屈筋のトレーニングやストレッチご指導させて頂きます。

 

おおえのき接骨院 小池

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.16更新

 本日私の住んでいる鈴鹿は白銀世界。

 1

ほ〇る~ じゅ〇

やっている場合ではない。

 

三重県で緊急事態です汗汗

 

・三重県警察本部によると、雪や路面の凍結の影響で15日00:00までに車のスリップ事故が57件発生したが、いずれも物損事故でけが人はなし
・15日午前、雪によるスリップが原因とみられる事故は、三重県内で少なくとも31件発生

 

恐れていた事が起こりました(・・;)

危険すぎます。

 

鈴鹿は約20cm程の雪snowが積もりました。

 1

私たちも朝早くきて雪かき!!

無事完了!!

1

皆様交通事故だけにはくれぐれも気を付けてくださいね。

※注 上の写真はすべて同じ日です。

 

1

 

おおえのき接骨院  小池

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.14更新

さむいぃー((((*Д*))))snow

寒すぎる汗

今日から日本列島に最長最強寒波がやってきます\(;゚∇゚)/

当院のある三重県鈴鹿市でも雪が積もるとの予報です。

雪の時には色々な災害が起こります。

こちらでチェック!!

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/setsugai.html

やはり注意しなければならないのが、

交通事故です。

1

冬季の事故率を北海道版警察白書(平成24年版)「北斗の安全」より算出したところ、

雪の降る時期(12〜2月)とそれ以外の時期を比較した事故率はなんと1.2倍という結果に汗

雪に慣れていると考えられる北海道でも、事故が多くなることがわかります。これが雪に不慣れな地域になると、事故率は一気に高まります。

 

万が一事故を起こしてしまった際はまず落ち着いてください。

 

そしてそれからしっかりと対処を行いましょう。

まず一番は、相手がいるなら相手のお体の怪我がないかの心配。

次に自分の体の怪我の事です。

 

それから

①警察に連絡

②自分の保険会社に連絡

③ケガの有無にかかわらず接骨院に連絡

①②は誰もが行いますが、

③に関しては意外と行わずにそのままにしてしまいます。

そのままにしておくと、後から痛みが出た場合治療が受けれない

可能性があります。

交通事故の痛みは、後から出る事が多いので必ず病院または接骨院に受診しましょう。

 

私達はケガはもちろんの事、

保険のご相談にもしっかり対応させて頂きます!

 

雪でトラブルが起きた際は、

おおえのき接骨院にご相談ください。

http://www.ohenoki.com/

TEL059-370-8160

 

おおえのき接骨院 小池

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.10更新

糸毛先生主催の解剖学勉強会

診療後にひそかに行っている勉強会です。

 1

筋肉の付着や作用

マニアックな筋肉の小ネタ

 

6日は小胸筋について行いました。

胸筋皆さんは筋肉をカッコよく見せるだけの

筋肉だと思ってませんか・・・?

呼吸や肩の動きにも関与しています!

1

続きはおおえのき接骨院にてhandnico

 

 

勉強会は端的に15分でわかりやすく!!

新年からも意欲がつきませんねo(^▽^)o

 

おおえのき接骨院 小池

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2017.01.05更新

明けましておめでとうございます!

本日1月5日よりおおえのき接骨院本院および白子グランデ接骨院、東京品川院は診療再開です!!((o(>▽<)o))

仕事初めはスタッフは気合が入っていますよ!

1

1

 

 

 

皆さんは初詣は行きましたか?

初詣で歩きすぎて膝を痛めた方、

帰省の為長時間の運転で座り続けて腰を痛めた方

ウインタースポーツで頸を痛めた方、

餅つきで気合を入れすぎギクッと来た方、

この写真にドキッときた方orピンときた方

1

 

私達おおえのき接骨院にご相談ください!

今年も全力でサポートさせていただきます!! 

 

おおえのき接骨院   小池

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア