2015.10.31更新

こんにちは!

おおえのき接骨院小池です^ ^

10月も今日で最後です!

10月31日といえばハロウィンglitterですね!

ハロウィンは段々と定番のイベントとなってきましたね!

東京の方では仮装をして楽しむ若者もたくさん見られ

仮装して日頃のストレスを発散するなんて方もいらっしゃいます!

 

皆さんはどうストレスを発散していますか?

実は腰痛とストレスには関係性があり心理的な腰痛というのは

世界でも認められている腰痛の一つです。

腰が痛いからと言っていつまでも安静にしていたりすると

心理的にも肉体的にも

腰痛は治りにくいと世界では言われていますen

ストレスは本人が気づかない内に貯めてしまう事があるので

日頃から体を動かしたり音楽をしたり仮装したり?

してストレス発散をしましょう!

 

三重県鈴鹿市にある当院では世界基準の腰痛治療を行っていますので腰を痛めてしまった方当院にお任せください!

お待ちしております!

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.30更新

おはようございます!

おおえのき接骨院の小池です^ ^

日本シリーズはソフトバンク優勝で終わりましたね!

MVPは8打点を挙げた李大浩選手に!

李大浩選手は身長194㎝体重100以上の恵まれた体格です。

スポーツをする人にとってはうらやましいですね。

僕も野球をやっていましたが身長170㎝あるかないか( ̄◇ ̄;)笑

 

身体の大きさは遺伝もありますが小中高の栄養状態等

が大きく関係します!

おおえのき接骨院では筋肉のバランスを見る機械が有り

それをもとにして栄養指導も行なっています!

定期的なチェックも出来るのでお子さんや大人の方にも

大人気です!

スポーツをやっている方で痛みがある方そういった筋肉のバランス

もチェックしていますのでスポーツでのケガは是非おおえのき接骨院へ!

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.29更新

 

おはようございます!

おおえのき接骨院の小池です^ ^

寒くなってきましたね〜

車を持っている方は寒い時期の移動は快適ですが、

バイクしか持っていない僕にとっては移動がおっくうになります( ̄◇ ̄;)

皆さんは車でどこか出かけるご予定があるのでは?car

 

車バイクでの移動で注意しなければいけないのが交通事故です。

交通事故は怖いですね。

自分が注意していても起きてしまう事故

信号待ちで後ろから追突されてしまう事故が多々あります。

起きてしまった時はどうしても気がどうてんしてしまいます。

車も心配ですが一番は相手の方や自分の身体の心配です。

その時は大丈夫でも後々痛みが出る事もあります。

痛みは我慢せずしっかりとした治療を行なっている所に受診しましょう!

おおえのき接骨院では事故によるむち打ちや打撲、捻挫等に専門的な治療を行なっています!

交通事故治療に実績のある当院には鈴鹿市を始め、

津市や亀山市など隣町からも治療に来ている方もいらっしゃいます!

事故で身体を痛めてしまった方また事故による痛みが中々取れない方、その痛みおおえのき接骨院にご相談下さい!

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.28更新

こんにちは!

おおえのき接骨院小池です^ ^

 

本日は業務終了後

おおえのき接骨院の寺村先生による手足に麻痺がある方の

姿勢や歩行についての勉強会がありました!

杖を使った正しい歩行や起立訓練の実技等行いました。

院長による補足有り、

普段疑問に思っている事や改めて知識の復習になり、

とても勉強になりました!

おおえのき接骨院特にデイサービス部門ではこういった日常生活動作の訓練や杖の使い方の指導等も国家資格者がしっかりと行なっています!

 

手足に麻痺を患ってしまった方や家にいる事が多く

歩く事が少なく最近足の筋力が落ちてきたという方

おおえのきトータルヘルスケアのデイサービスでお待ちしておりますnico

一緒に体を動かし健康で充実した毎日を過ごしましょう!!

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.27更新

おはようございます!

おおえのき接骨院小池です^ ^

関東では先週の土曜日に近畿では日曜日に木枯らし1号が吹いた

ようで良い天気は続いていますが徐々に寒くなってきていますen

 

本日はおおえのき接骨院、グランデ接骨院、おおえのき接骨院品川院で取り扱っているライズトロンという機械を紹介したいと思います!

ライズトロンは簡単に言うと体の深部まで暖める事の出来る機械ですglitterお風呂に入ったりカイロなどで暖める事も悪くはないですが、

それらは皮膚の表面から暖まるもので、

ライズトロンは超短波という波動が深部の筋肉の細胞や血管に作用し、体の中から暖めていきます!

短時間で首や肩の痛みや手足の関節の痛みが取れたり、

動きが悪くなっている関節が曲がりやすくなりますglitter

 

これからの冷えてくる季節にぴったりですね笑う

首や肩、関節を痛めてしまった方

おおえのき接骨院、グランデ接骨院、おおえのき接骨院品川院

でお待ちしております!

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.26更新

こんにちは(*'U`*)

今朝は肌寒かったですね

風邪などひいてませんか?

山々はゆっくり色づきはじめ、来月には紅葉も見ごろを迎えますねo(^▽^)o

 

さて、デイサービス白子では、寒い季節を前に利用者のみなさんは体調を整え、元気に冬を迎えようと

毎日、リハビリに取り組まれていますnote2

最近のデイサービスの様子を紹介します☆

新人利用者さん 初めての利用日「あちこち痛くて体が動かなくなってきて困ってるの・・・」

先輩利用者さんを見て 「みなさん元気でうらやましい、なんであんなに元気なの?」

先輩利用者さんからアドバイスが  「私もはじめは動かなかったのよ、痛くて痛くて。でもねやってみて。私みたいに元気になれるから。」

新人利用者さん  「私にできるかしら・・・」

不安そうにされてましたが、2回、3回と利用するうちに変化が!

「運動しないと駄目ね。痛い痛いって家でじっとしてては、治らないわ。頑張るわ。」

先輩利用者さんたちから自然に伝わり頑張ろうという気持ちが出てきた新人利用者さん\(^o^)/

始めの頃の緊張もなくなり「ここへ来るのが楽しみ、待ち遠しいわ。」と笑顔で話されるのをみて

私たちスタッフもうれしく思います☆

痛いところがあったり病気や麻痺や色々あっても、元気になりたいと思う気持ちはとても良い効果をもたらしますglitter3

人と人との出会いから、たくさんの優しさや勇気や元気を分けていただきます。デイサービス白子はこんなところです(*^_^*)

来てみたいなと思われたらいつでもお越しくださいglitter3お待ちしてましす☆

デイサービス白子相談員の斎藤でした(#^.^#)

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.26更新

おはようございます!

小、中学校野球をやっていた小池です!

 

いや〜やってきました日本シリーズ!

埼玉出身の自分としては埼玉西武を応援したい所ですが今年は、

残念ながら4位T_T

ですがヤクルトもソフトバンクも良い選手が多いので

楽しみなシリーズになりそうですね!

シリーズが終わると11月になり寒くなってきますが、

寒い中での練習は野球では肘を痛めやすかったり、

サッカーや陸上では足を痛めやすかったりします。

準備体操をしっかりしてウォーミングアップをしっかりと行いましょう!

 

スポーツのケガや準備体操の事などスポーツの事なら

おおえのき接骨院へ是非お任せ下さい(^-^)/

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.25更新

こんにちは!

連日秋晴れの良い天気が続いてます!

こんな時はバイクでツーリングに行きたい小池です!

晴れた日は家でゆっくりするのも良いですが、外に出て体を動かしましょう!

なかなか外に出る事がない方や車がないと外に出れないといった方の為に

本日はおおえのきトータルヘルスケアの介護部門で行なっている通所型デイサービスを紹介したいと思います!

 

当院のデイサービスは短時間機能訓練型で午前中の3時間または午後の3時間を効果的に使い

筋力向上の為の安全安心の油圧式トレーニングマシン、経験豊富な機能訓練師による機能訓練や歩行訓練、リラクゼーション機器を使い体をリラックスさせるサービスを行なっています!

短時間なので体を動かす事の苦手な方でも利用しやすく、

何より長続きします!

デイサービスは鈴鹿市住吉に2店舗、白子に1店舗あり

自宅までの送り迎えも行なっているので車を持っていない人でも大丈夫です!

 

健康で長生きする為にも一緒に楽しみながら運動を行いましょう!

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.24更新

こんにちは!

柔道整復師の小池です。

スタッフブログ好評の為本日より毎日更新させて頂きます(^^)/

皆さん毎日チェックしてください!

 

本日は柔道整復師とは何なの?という質問が多いので、

柔道整復師を紹介したいと思います。

柔道整復師は簡単にいうと、厚生省から与えられた国家資格で、

骨折、脱臼、捻挫、打撲に対してその回復を図る施術をおこなうものです。

つまりケガのスペシャリストになります( ̄▽+ ̄)

歴史もあり起源は江戸時代にまでさかのぼります!

 

スポーツでの痛み、交通事故によるケガの痛み、日常生活での痛み

柔道整復師のいるおおえのき接骨院に是非おまかせください!

いち早く痛みをとります!!

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.10.22更新

 

こんばんは♡

グランデ接骨院受付の坂倉です(*´ー`)ノ

もうすっかり朝晩冷え込みましたね!

そんな寒い時は布団の中がとても幸せです(*´艸`)

 

最近グランデ接骨院では、骨盤矯正、産後の骨盤矯正の患者さんが増えてきました!

出産してから骨盤の歪みが気になるな〜、

骨盤を整えたいな〜とお考えのみなさん!

グランデ接骨院では骨盤を整える椅子のプリムアップや

ボディーマスターなど先生とお話しをしてもらい、患者さんに合った治療をしています(*^^*)

産後1ヶ月以降から治療ができるのでぜひグランデ接骨院へお越しください♡

気温の上がり下がりが激しいのでみなさん風邪には気をつけてくださいね(*_*)

以上です♡

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

前へ