2015.02.28更新

こんにちは!
おおえのき接骨院の藤岡(ヒロシ)です( ̄∀ ̄)

最近、勤務していて特に目立つのが首、肩の痛みです。
痛みをかかえている人の多くが事務でのパソコン作業や、整備工場などでの一定の動きを行う仕事をしている人です。

仕事上の関係で長時間の作業をしているため首、肩は痛みやすくなり、

こういった症状で来院される患者様のほとんどが症状がかなり重くなってから来院されます。
首、肩の凝りは緊張型の頭痛へと繋がってしまい、実際に患者様に聞いてみると
「痛みや頭痛で仕事に集中できない」
「頭痛の薬を飲まないと仕事ができない」
という声が本当に多いです(>_<)

症状が進行してしまう前に早め早めに治療することが治りの早さにも繋がります^_^

痛みから生活の悪循環が始まってしまわないためにも早め早めの行動を!!

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.25更新

こんにちは!!
グランデ接骨院の谷口です(*^_^*)

少し前よりあったかくなってきましたね!
2月も終わるということは、国家試験を受けて
ちょうど1年がたったんだなぁ...と思うと、
とっても時間が経つのは早いです(*_*)

卒業のシーズンということで、
学生の患者さまに話を聞いていると
受験勉強でずっと座っているせいで腰を痛めたり、
進学先で部活をやるから練習量を増やしたら
足を痛めてしまった...など
皆さん色んな面で頑張りすぎて、身体を痛めてしまうようです。
わたしも去年の今頃は首が痛かったです( ´;ω;` )

皆さんそれぞれの本番に向けて
しっかりケアをしにきています!!
これからは部活動が盛んな時期にもなりますので、
周りで困っている方がいたら、
ぜひご紹介してくださいね。
しっかり診させていただきますよ( *`ω´)

皆さん体調管理に気をつけてくださいね!!では☆

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.21更新

こんにちは☆
ケアマネージャーの森川です(^^)/
先日の大寒波後、少しずつ春の日差しに変わってきていますね♪
私の担当している利用者様でも、暖かくなって散歩に行かれる方や、運動の機会を増やしている方の話を聞くようになりました!!
暖かくなってくると、体が軽くなった気持ちで、心も軽くなってきますよね♪
ただ、春までは三寒四温というように、まだ寒い日もやってくると思います(><)
鈴鹿ではよく、寝釈迦祭りが済むまでは寒さ残っているよねと話に上がります☆
寝釈迦さんまであと半月ほど!!
寒い日にはストレッチなど、体を温めてから動くようにしてくださいね(^^)/

デイサービス白子もおかげさまで毎日午前、午後と利用者様が増えてにぎやかになってきました(^o-)-☆
定期的に体を動かすことで、逆に動かさないと動かなくなるからと休まれる方も減ってきました!!
冬に筋力が落ちてしまったなぁと感じる方、これからも元気に過ごしたいと思っている方!!
私たちと一緒にリハビリをしませんか?
見学、体験募集中です♪
気になる方はご連絡ください☆

インフルエンザや風邪の流行は落ち着きつつありますが、その代わりにノロウイルスや胃腸風邪が流行っています!!
手洗いうがいなど、予防をしっかりして毎日楽しく過ごしてくださいね(^^)/

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.19更新

スタッフブログです

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.17更新

こんにちは!

グランデ接骨院の尾崎です。

今日は少し肌寒いですが、昨日はあたたかくて春が近づいてきいるなぁと感じます。

あたたかくなるのはいいですが、花粉症の私はこの時期がきらいです。

何かいい治療方法がないかなぁ...

知っている方は教えて下さい(^^)


さて、2/14の発売 「サッカーダイジェスト2015年選手名鑑」に当院の院長が、

社団法人日本柔整外傷協会の理事長として掲載されました。 

サッカーの海外組よりも写真を大きく載せて頂き、3ページ分協会会員の先生を紹介しています。

いつも通り熱く、私たちの業界をよくするために語ってます(^^)

ワンダーグーなど近くの本屋さんなどにも並んでますので、機会があれば手に取ってください!


また、当院は「FC鈴鹿ランポーレ」のスポンサー、トレーナーとしても活動させて頂いてます。

いつか、この全国紙にランポーレの選手が紹介されるようしっかりサポートし、

私たちはスポーツ外傷に特化した、日本一の接骨院を目指し頑張っていきます(^^)

 

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.16更新

皆さんこんにちは(^o^)/
おおえのきスタッフの岩田です!

僕と言えばランポーレのトレーナーをさせて頂いております!
シーズンインし、今年もランポーレの活動が始まりました(^-^)


練習の始まりというところで、筋肉の痛みを訴える選手がチラホラ見受けられます!
スポーツのやり始めの身体を作り上げる段階で追い込んだ事による痛みが多いこの頃です(>_<)

運動強度、柔軟性、疲労度をしっかり管理しながら選手と共に良い形でシーズン闘えるようにサポートしていきます( ̄^ ̄)ゞ

皆さんも仕事が忙しくなったり、何か長時間していたら、「ん?何だか痛いぞ?」って経験ありませんか?
その痛みも選手とは条件は違いますが、運動強度、柔軟性、疲労度等が上手くいかずに痛みが出ている方も居ると思います!そんな時は痛みを根本から治療するおおえのき接骨院に一度相談に来て下さい(^-^)
スタッフ一同で皆さんの身体をしっかりサポートしていきます(^_−)−☆

以上 おおえのきスタッフ 一顔の濃い岩田でした( ^ω^ )

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.12更新


こんばんはー(*゚▽゚)ノ♡♡
おおえのき接骨院の分院、グランデ接骨院の受付の磯田です♡!

もうすぐ年に一度のHappyValentine♡♡ですね!

女性の皆さんチョコの準備は
出来ましたかー(*´﹃`*)?

私はお世話になってる方々に
日頃の感謝の気持ちを込めて
夜なべしようと思います\( °д° )/

さて!皆さん!去年のバレンタインデー
2月14日を覚えていますか??

この辺では年に一度あるかないかの
大雪でしたね(;▽;)!

私もヒヤヒヤしながら出勤したのを覚えています(º﹃º )

そんな大雪の中気をつけていても起きてしまうのがスリップ事故(°д°)!!

事故によりムチウチになってしまったり、腰が痛くなってしまう事があります。

事故をしたばかりで痛みが無くても後々痛みが出てくる場合もあるので事故が起きてしまったらすぐグランデ接骨院に受診してください。

事故処理などで分からないこともあればいつでもご連絡ください(*^ω^*)
丁寧にお教えします♡!

まだまだ寒い日が続きます。
雪道の運転、雪が降ってなくても普段からお車の運転は気をつけて下さいね♡♡

おわり(*゚O゚*)♬*゚

 

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.09更新

こんにちは(^o^)
おおえのき接骨院デイサービス白子相談員の斎藤です
毎日寒いですね❄️
予報ではこの冬最強クラスの寒波だとか>_<
今朝もあちこちで事故が起きてましたが
朝の凍った道での転倒や事故には
気をつけて、時間に余裕をもって
お出かけください(^ ^)
もし、けがや事故に遭われた際は
おおえのき接骨院またはグランデ接骨院へ(^ ^)
また、デイサービスの見学、体験も 随時受付しております
リハビリや脳トレでからだもこころもぽかぽかに‼︎
お待ちしております^_−☆

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.07更新


みなさんこんにちは♪
あっという間に2月になりましたね!!

僕は先月はインフルにかかってしまい大変でした(>_<)

睡眠...めっちゃ大事です。。。松谷です。

さて
みなさんは、散歩が「腰痛」に効果抜群なのを知っていますか!?

数年前まで腰痛は

お医者さんも「安静にしなさい」と言われるのが一般的でした...。

しかし、現在は考えが変わってきました。

安静にすると逆に筋肉が硬くなり

腰の動きが悪くなってしまい

治りが遅くなってしまいますΣ(ノд<)

散歩、ウォーキング等で動いてあげると

腰の動き・関節の動きが良くなり

腰の痛みがとれやすくなります(^3^)/

なので
みなさんも腰が痛い...腰に違和感がある...

と感じたら

散歩等で動いてあげるのが一番なんです☆☆

何より健康にも良いですしね♪

この時期は寒すぎて外にはあまり出たくはありませんが

少しでも良いので動きましょうね☆

でも風邪には気をつけましょう(//∇//)

腰痛のことでお悩みでしたら、おおえのき接骨院へご相談ください☆

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア

2015.02.03更新

おおえのき接骨院の久保です。

まだまだ雪もちらつく中
事故も絶えず起こっていますね(>_<)

もともと首が悪い人は
事故にあった際のダメージが
経過に大きく影響してしまう事があります。

まずは普段からの身体の状態を良くしておきましょう!

そして、万が一
事故に遭われてしまった際も
おおえのき接骨院で対応できますのでお困りの際はご連絡ください。

DVDのご紹介

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア