2017.09.05更新

夏の疲れが皆さん出てきてないですか?

最近患者様から聞かれる事の多い

こむら返りについて書かせてもらいます。

こむら返りですが科学的根拠は今だにはっきりとはわかっていません。

一般的に

痛みを伴う筋のケイレン

と言われています!

原因を大きく3つに分けてみました!

 

1.筋肉の問題

    筋力低下、筋疲労、血流障害など

 1

2.脱水症状

   1

3.冷えたとき

    エアコンなどによる外からの冷えによるものが多い

 1

   

 

僕の体験談を書かせてもらいます。

日中スポーツをした日の夜、ストレッチをせず寝ていた際に1時間以上痛みと闘い寝不足になったのが一番つらかった(´;ω;`)

その時対処法を知らなかったのでとても後悔(T△T)

 

でも、これを読んだあなたはもう大丈夫!

対処法を教えてあげましょうnico

 

1.ふくらはぎのストレッチ

 1

2.暖かい飲み物

 1

3.しっかり温める

 1

 

毎日のように出るこむら返りbibibiつらいですよね。

ここに書いてある対処法で改善されない方は原因は他にある可能性もあります。

こむら返りの症状でお困りの方、私たちにご相談ください。

 

 

 おおえのき接骨院 松浦陽一

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア