2017.07.14更新

これが決意の表れた男の背中です(`・ω・´)

誰の背中かは答えは最後に!(゚m゚*)

 1

 

 

 

今年もこの季節がやってきました!!

三重県第99回全国野球選手権大会の開幕burnburn

1

 

当院にも鈴鹿市、津市、亀山市より野球部員の選手の子たちが怪我のケアに来院されています。

この時期は暑さの中集中しきって練習や試合を行うので、

疲労がたまりやすく

骨折、脱臼、捻挫、打撲等の怪我の発生率が上がります。

特にピッチャーは連投が続くと肩、肘に負担がかかり気づかない内に軟骨を気づつけている場合があります。

1

ピッチャーの選手生命を守るためにアメリカのコロラド州が作った規定ですが

高校生のピッチャーは95〜105球が限度で

しかも100球投げた場合、3日間の休養が必要となっています。

安静にするだけではなく当院ではハイボルテージ治療や集中マッサージの機械などを使いケアを行っています。

1

ピッチャーの肩、肘のチェックは必須です!!

関節ネズミが起きた場合そのままでは絶対に元に戻りません。

当院では野球部は診察時の超音波検査は必ず行い、超音波検査の費用も一切が掛かりません。

 1

全国の夢にときめいている球児の為に

私達も怪我に全力で戦います!!

 1

 

 

あの強い決意の表れた背中は強豪高校野球部のトレーナーを務める井手先生の背中でした。

球児たちと気合を入れるために自分も丸刈りに!!

気合入りまくりですっ!!!punburn

 

 

おおえのき接骨院 小池 智晃

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア