2017.04.25更新

昨日は第3期腰痛塾最終回!!

 1

パーマ大学の本物のカイロ・ドクター 中世古DC

病院勤務10年西洋医学を徹底的に学んだ医師も認めるPT 田中PT

東海最大級の接骨院を一代で築き上げた当代表  大榎塾長

 1

この腰痛塾は最強です!

世界基準で腰痛について、鑑別、オペやリハビリ、腰痛手技を学ぶ事が出来ます。

実際私は病院に5年勤務していましたが

腰痛に関してほとんど無知でした。

コルセットをして安静にしましょう!

筋肉をつけましょう!

これが腰痛の鉄則だと思い込んでいました。

ただ知らなかったのです。

 

治療法はそれだけではありません。

現に痛みが取れない方がたくさんいます。

今EBMと言って根拠のある治療がアメリカでは大切にされ

腰痛のガイドラインがあります。

根拠が強い順に

GreadA~Dがあり、

安静はD

コルセット治療の評価はD

運動療法は腰痛の発症予防に有効 B

脊椎マニピュレーション(カイロプラクティックなど)は神経根症状のない急性腰痛患者(ぎっくり腰)に対して、発症後1ヶ月以内に用いられれば症状が改善する可能性がある B

Dはほぼ効果がないと言われています。

 

皆様の腰痛は適切に治療されていますか?

私達は根拠に基づき治療をおこなっています!

 

腰痛塾の最後は塾長を胴上げ?

腰を痛めました(;^_^A

 1

 

腰痛でお困りの際はおおえのき接骨院にご相談ください!

鈴鹿本院 http://www.ohenoki.com/

白子院 http://www.grande-sekkotsu.com/

品川院 http://www.ohenoki-shinagawa.com/

 

おおえのき接骨院   小池智晃

 

 

 

投稿者: おおえのきトータルヘルスケア